語彙力のないヲタクの現場備忘録。

橋本良亮くんがすきです

2017/7/30 1部 A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour @大阪城ホール。

まだツアーは続きますが私の参戦が終わってしまったので、印象に残ったところ、すごく好きだったところをまとめたいと思います。大阪、名古屋最高だった!私のコンサート記録、大阪編。

※全てニュアンスレポです。ご了承下さい。


7/30 大阪1部

メインステのほぼ真横のスタンド後列で、正面からの構成はわからないけどよく見えました。センターステージが星形で、バクステあり外周はバクステ側3分の1位だけあり。(伝われ)花道はど真ん中1本のみ。バックはLove-tuneとにかくはっしーが終始ご機嫌で嬉しかった。


早速ですが塚ソロの話をさせてください(笑)アツアツ夏フェスは楽しすぎて死んだ。アルバム発売され聞き込んだところ、曲中に登場するイエローマッスルガールズが丁度5人だったので、メンバー登場でやるんじゃ無いかとワクワクしてました。初日、リカソロ始まって、思いの外早くイエローマッスルガールズが登場。Jr.がやってくれてたので、メンバーは??と思っていたら、まさかのリカちゃんの動画に出てくる人たち役。


ロックな動画→五関様(hydeさん風。剣持ってた)

EDM→とっつー(DJ KOOさん風。レコード)

お祭り動画→河合くん(サブちゃん風)

セクシー動画→はっしー(サングラス、前開け腰パンでヒョウ柄ジャージに鉄パイプのパリピヤンキー)(エグ◯イル風らしい)


初日は本当に会場の沸き具合が凄かったです。最初に登場したhyde関様が客席煽って割れるような悲鳴。とっつーはずっとイージートゥーダンスって言ってました(笑)河合くんのみ上から登場「みなさんご唱和ください。はぁ〜〜〜夏!夏!」と歌い出す。

セクシー動画がとにかくやばかった。初日は私、叫びすぎてよく覚えてないのですが(笑)セクシー動画をクリック〜〜〜とリカちゃん→リカちゃんのポールダンスが始まり、会場あったまったところWelcome to sexy world〜とヒョウ柄千葉ヤンスタイルのはっしーが入って来てまあリカちゃんと絡む絡む!!(鼻血)コレがお祭りふみきゅんに見つかる。ふみきゅんはお父さん役らしいwwwふみ「リカ、そいつ誰だ?」はし「ああ俺?リカの彼氏」って言うはしちゃん本当にやばすぎた。好きすぎる。それを聞いた五関様がはあ?リカの彼氏は俺だって言って、とっつーもリカの彼氏で、3人闘う。まずは父親の俺を倒してからにしろ!!とふみきゅん。ここからDeliciousが流れ出してまたまた会場悲鳴。ふみきゅん弱くてすぐ負ける(笑)そこからは殺陣をしながら3人でDeliciousを歌い踊る(死亡)まさかまた見れるとは思いませんでした。大興奮。途中から塚田くん登場(笑)塚田くんが買って、VTRで塚田くんとリカの絡み。(お腹痛い)戦いを終わらせてくれたお礼にこれをあげるわ!と塚田くんにジャケットをプレゼント。そのままMoonlight walkerに移る。気持ちが忙しすぎます。


Moonlight walkerをちゃんとコンサートで見れたのがすごく嬉しかった。SLTでは正式にセトリ入りしてなかったので……最初のはしパート、逃げちゃおうよ〜でおい、いま歌ったの誰だよ!!っておこおこするはしこちゃん可愛すぎました。すぐ言っちゃうとこ本当に愛おしい。ふみきゅんだったらしい(笑)えび現場では当たり前のようになってきてますが、こういうエピソードがあると、あの運動量で、生歌でやってくれてるんだ〜〜と嬉しくなりますね。


はっしーソロ Love To Love Youは、メインステから歌いながら歩いてセンステせり上がり、途中からダンスしてました。うちの子こんなに踊れるんです!!!実は!!!でも本当はもっと踊って欲しかったからちょっと不完全燃焼かもしれない。私は踊る自担が相当好きらしい。


アンコール シャワゲ〜Twincle Twincle A.B.C-Z えびコン恒例のペンラ芸がありましたが、消さない人もいてうまく揃わなかったのが少し残念でした。


アンコラスト前の挨拶

橋「みんなの良亮です。今日の俺、めっちゃ笑ってたでしょ?自分でも何でこんなに笑ってるかわかんないくらい、本当に楽しかったです。」

みんなの良亮です。って最高にあざと可愛すぎない?自分で思ったこと、楽しかったことを素直にまっすぐに伝えてくれるところも本当に好きなんです。

あとは、とっつーが、どの公演でも5周年で僕たちがおめでとうを言われるのですが、みんなも5周年おめでとう。的なこと言ってくれるの、嬉しかったなあ。俺たちとみんなでA.B.C-Z


はっしーの挨拶が終わり、君をサポートしたい〜と歌い出す。サポーターズ本当に大っ好きなんです。とにかく応援屋が好きな私としてはこれとDeliciousが嬉しすぎた。Twitterにて、ABC座2016前にとっつーがサポーターズについて語っている記事をあげている方がいて、読ませていただいたところ、やはりこの選曲は戸塚さん案なんだろうなあと。最高すぎます。コンサートも終盤、A.B.C-Zへの愛がめちゃくちゃ高まっていて、全力で応援したいと思ってたら、君をサポートしたいなんて言われちゃうなんて……相思相愛なんですね。私たちが愛を送ったぶんありがとうの言葉とたくさんの愛をくれるA.B.C-Z………。A!B!C!からのZ!!!全力!!!!!のコールができるなんてこんな幸せなことは無いと思いました。ABC座では観客は大声出せないので(笑)

話は逸れますが、横アリに山本くんと江田くん?(すみません曖昧です)が見学に来てくれて、このコールを全力でやってくれていたというエピソードが私は大好きです。


驚きと感動の初日でした!やっぱりA.B.C-Zのコンサートは最高。〜名古屋編に続く〜